ブログ

最新のお知らせ


2019年11月27日 : タイ・チェンマイ研修旅行
11月9日より5日間、タイ全土で行われるロイクラント祭りに参加してきました。毎年11月の満月の夜にタイ全土で天童上げや灯籠流しが行われます。幻想的な光景に感極まりました😂❗市内寺院も巡ることができ、充実した研修旅行でした。

2019年11月24日 : 奈良・和歌山参拝旅行
少し前になりますが、壇信徒の皆様と和歌山・奈良へ参拝旅行に行ってきました。当山と所縁がある紀州初代徳川頼宣公が紀州へ入国して丁度400年の節目になる今年、和歌山県立博物館と和歌山市立博物館の共催により特別展が開催されました。当山の宝物も出陣しました。また、翌日は、奈良薬師寺と法隆寺を参拝しました。特に薬師寺では、大谷徹奘副執事長自ら出迎えていただき、ありがたいな法話を拝聴することができました。
ご参加いただいた皆様、二日間お疲れ様でした。


2019年9月12日 : 西念寺薬師会
昨日は、富士吉田西念寺さんの薬師会に随喜しました。山梨県指定文化財の薬師如来立像です。法要後は、隣接する富士保育園園児も健康長命を願い、親子で手を合わせていました。

2019年8月25日 : 令和元年度大施餓鬼法要
令和元年度の大施餓鬼法要も無事に厳修することができました。お手伝いいただいた随喜寺院の皆様、檀信徒の皆様ありがとうございましたm(__)m

2019年8月4日 : 令和元年度大縁日御開帳法要
今年の御開帳法要も天候に恵まれ、大勢の老若男女にご参拝いただきました。恒例の供養延命もちまき会も大盛況の内に終わりました。次は8月24日17時からの山門大施餓鬼法要です。