ブログ

最新のお知らせ


2018年10月9日 : 坐禅
先日幼稚園家庭教育学級の皆さんが、本格的な坐禅体験を行いました。本宗では、坐禅の修行は行わないため、曹洞宗の和尚様2名を講師に迎え、短時間でしたが心落ち着く時間を送ることができたそうです。

2018年9月13日 : 白石常林寺施餓鬼法要
本日は、宮城県白石市常林寺様施餓鬼法要に随喜しております。焼津とは違い、気温もほどよく風が心地良い日になりました。法要ではなく昼寝をしたくなりました。

常林寺山門

常林寺本堂

毎年お昼に頂くお蕎麦です。美味しく頂きました❗
2018年9月10日 : 平成30年度山門大施餓鬼法要
 今年度も大勢の皆様にご参拝いただき、大施餓鬼法要も無事修行できました。台風の進路が気になりましたが、お地蔵様のご利益の下、天候にも左右されず執り行えました。小川地区戦没者慰霊法要も併せて厳修しました。北は宮城県、西は京都府より和尚様の御随喜をいただき、総勢14名の僧侶にて各家先祖回向と東日本大震災・西日本豪雨で犠牲になられた精霊を供養致しました。時宗総本山学頭長澤昌幸先生のご法話も大変好評をいただきました。



2018年7月26日 : 平成30年度大縁日法要
今年の大縁日法要も無事に修行することができました。熊谷で最高気温の更新をするほどの酷暑日になりましたが、大勢の老若男女で賑わいをみせていました。年に一度の御開帳法要です。今年ご本尊様のお姿を拝見できなかった方は、来年の御縁日にお待ちしております。

2018年6月12日 : 出雲・松江初上陸❗
富士山静岡空港から出雲路線が就航しましたので、幼稚園協会の理事長・園長先生10名で、施設視察を兼ねて行ってきました。初日と二日目は雨模様でしたが、最終日は見事な快晴となり、実り多い視察研修でした。宍道湖のシジミもプリプリしていて、とても美味しかったです?